スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽炎堂(埼玉県鳩山町)

東京電機大学理工学部は、
東武東上線高坂駅から学バス(無料)で7分程度の場所にあります。
高坂ニュータウンが近くにあり、通りには彫刻家の高田博厚の彫像が多く並んでおり、
なかなか美しい町並みとなっています。
高田博厚の彫刻 野外ギャラリー

ただ、残念なことに高坂駅前には、一軒書店があるものの古本屋はまったくなく、
古書好きの管理人としては非常に残念に思っていました。

最近、東京電機大学理工学部から徒歩で20分ほどのところに、陽炎堂という古書店があるのを知りました。
それ以前から、どうやら近くに古本屋があるという噂は聞きつけていたのですが、
情報がなく、ずいぶんと足を延ばさずにおりました。

ただ、先日「古本屋ツアー・イン・ジャパン」でこの陽炎堂が紹介されており、
どうやらなかなかの店と知り行ってまいりました。
レビューどおり、地方の古書店としてはかなり良質の古書店で、おそらく埼玉でも有数の規模と品ぞろえです。
大学から歩いていける距離なので、今後ひいきにしたいと思っています。


埼玉・高坂 古本 陽炎堂


陽炎堂ホームページ
スポンサーサイト

プロフィール

中島浩貴

Author:中島浩貴
専門は歴史学(ドイツ史、軍事史)です。軍事思想家クラウゼヴィッツについても、近代史の枠組みのなかで関心があります。ほかにも、「教養」や、地域研究、地域文化の振興などといった問題にも注目しています。最近は、東京電機大学理工学部の近郊地域、東松山(高坂)、鳩山、坂戸(北坂戸)界隈の話題が多い気がします。

本年度(2016年)は、歴史学A・B、欧米文化研究、教養ゼミナールA・B、初級ドイツ語I・II、ことばと社会、フレッシュマンゼミB、卒業研究を担当しています。また、埼玉工業大学では、「20世紀の歴史」を担当しています。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。