IS02で独和辞典を使えるようにする。

昨年2010年6月に購入して以来、auのスマートフォンIS02にドイツ語の辞書を何とか入れられないものかと、
試行錯誤をしていたのですが、ここ最近ようやく満足のいく独和辞典を使える状況になりました。

クラウン独和辞典(三省堂 Web Dictionary)
アーペル和独辞典(フリー和独辞典)

三省堂 Web Dictionaryには、独和、仏和辞典をはじめたくさんの辞書が使用可能なようなので、
この際必要なので登録しました。
Windows Mobileのデ辞蔵というアプリ経由で利用すればこれらの辞書は横断的に使用できるみたいです。
これで、ようやくiPhoneやAndroidを羨まなくて済みますし、当分IS02で戦えそうです(笑)。

画面もなかなか見やすく、特に困ったことはありません。

20110526005330.jpg

縦でも横でも十分に電子辞書として使えて満足です。

20110526005336.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

中島浩貴

Author:中島浩貴
専門は歴史学(ドイツ史、軍事史)です。軍事思想家クラウゼヴィッツについても、近代史の枠組みのなかで関心があります。ほかにも、「教養」や、地域研究、地域文化の振興などといった問題にも注目しています。最近は、東京電機大学理工学部の近郊地域、東松山(高坂)、鳩山、坂戸(北坂戸)界隈の話題が多い気がします。

本年度(2016年)は、歴史学A・B、欧米文化研究、教養ゼミナールA・B、初級ドイツ語I・II、ことばと社会、フレッシュマンゼミB、卒業研究を担当しています。また、埼玉工業大学では、「20世紀の歴史」を担当しています。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード