北坂戸の古本屋

先日、地元の北坂戸の古本屋を見てきました。
古本屋ツアー・イン・ジャパンを頼りにまずは二件。

あしやま書房
文庫本とマンガ本が中心で、地元の古本屋という感じです。
ハードカバー本はほとんどありません。
営業日が木金土日の四日間で、12:00-18:30という営業時間なので、
ちょっといくのが難しいかも。
それほど珍しい本はないのですが、岩波文庫や文学書が結構あるので、
買うものには困らない印象ですね。時々見に行こうかと思います。

http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/archives/9439688.html
1516553071_220.jpg

ブックナビ

独自営業のブックオフといった感じ。ゲーム、漫画などといったものが中心で、
活字本の扱いには注意がなされていないようです。
棚もがらがらで、ほとんど管理されていない状況です。
店舗は広いのですが、掃除が行き届かず、少し本を触ったら手が黒くなりました。
ちなみにゲームや最近のアニメに関するグッズなどには力を入れているようで、
最近のポスターやポップなどもきちんと貼ってあり、ここはきれいです。
『プラトン全集』が3万5千円でおいてあった以外は、ほとんど注目に値する本はなし。
せめて棚を整理して、広いスペースをうまく管理してくれればまだ見栄えもすると思うのですが・・・・。

http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/archives/9272082.html

ブックオフ北坂戸店

普通のブックオフです。ただ、このあたりの新古書店としては来客者も多く、
結構にぎわっている印象でした。新書・文庫の揃えはまあまあで、
ハードカバー本もそれなりに入っていくるようです。
ただ、駅から遠いので坂戸方面から車を利用するほうがいいかもしれません。

http://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%8C%97%E5%9D%82%E6%88%B8%E3%80%80%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E5%B1%8B&fb=1&gl=jp&hq=%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E5%B1%8B&hnear=%E5%8C%97%E5%9D%82%E6%88%B8%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%9F%BC%E7%8E%89%EF%BC%89&view=text&ei=7GEbTPCHPMqHkQXE54WYBg&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CCEQtQMwAA

コメント

非公開コメント