IS02で独和辞典を使えるようにする。

昨年2010年6月に購入して以来、auのスマートフォンIS02にドイツ語の辞書を何とか入れられないものかと、
試行錯誤をしていたのですが、ここ最近ようやく満足のいく独和辞典を使える状況になりました。

クラウン独和辞典(三省堂 Web Dictionary)
アーペル和独辞典(フリー和独辞典)

三省堂 Web Dictionaryには、独和、仏和辞典をはじめたくさんの辞書が使用可能なようなので、
この際必要なので登録しました。
Windows Mobileのデ辞蔵というアプリ経由で利用すればこれらの辞書は横断的に使用できるみたいです。
これで、ようやくiPhoneやAndroidを羨まなくて済みますし、当分IS02で戦えそうです(笑)。

画面もなかなか見やすく、特に困ったことはありません。

20110526005330.jpg

縦でも横でも十分に電子辞書として使えて満足です。

20110526005336.jpg

コメント

非公開コメント