ルーデンドルフ『統帥及政略』

珍本を入手。今後の研究において使用する可能性が高いので購入しておきました。
(とりわけ批判的検討においてですが・・・)
こういうものは古本でなければ入手困難ですから、一期一会で早速購入しておきました。
旧軍では海外の研究動向の翻訳、理解が予想以上に早かったんですよね。
海外で出版された、特にドイツ関係の軍事文献の翻訳はかなりペースが速く積極的に行われており、
最新の戦争状況の研究が積極的に行われていました。
とはいえ、翻訳、紹介が早いからこその問題も多々あるんですけどね。

PH_151.jpg
PH_152.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント