休日

本日は近郊のカフェで仕事をしようと外出。

現在の気温は32度。携帯電話の天気予報では36度に達する恐れあり。

運動不足で健康診断にも引っかかってしまい、再検査に行かなくてはならないという体たらくで、
運動がてら散歩でもしたいところですが、この暑さでは難しいところです。
プールで運動するのも手のようなのですが、なかなかそういうわけにもいかず(近場にない?)、
やはり歩いて大学に行くぐらいしか、よい運動不足解消法はないのかもしれないです。
大学までは徒歩で40分かかるので(自転車なら20分以内)、運動時間としてはある意味適度。それに、散歩コースには高田博厚の彫刻が並ぶ整備された散歩コースがあり、最適です。

ただし、やはり今日のような熱い日中に外出するのはいささか不安を覚えるところではありますけれど。
やはり日が落ちてからの散策が望ましいでしょうね。

コメント

非公開コメント