つかもと(高坂・蕎麦、うどん)

電大に向かう途中に「つかもと」という、蕎麦、うどんの専門店があります。
入り口は立木で隠れており、そば屋の雰囲気としてはかなりしゃれた店づくりですが、意外にも千円程度で楽しめたりと、値段はお手頃です。お手製の細い麺の蕎麦は生蕎麦特有の風味を生かしていてなかなかにおいしいですね。

ただし、どうやらお客が多いと、毎日準備している量を出してしまうようで、七時代に閉店ということもあるようです。私が先日足を延ばしたときも、電話したのが六時でしたが、すでに蕎麦がなかったようで、その日は我々が最後の客になってしまいました。足を延ばす際には、問い合わせておいたほうがいいかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント