2012年後期リカレント教育(東京電機大学)

今年も埼玉県のリカレント教育の案内がHPで告知されたようです。
東京電機大学では、大学・大学院科目でいろいろな科目を開放しています。
履修条件はHPをご覧ください。
対象者は、埼玉県内在住で昭和32年4月1日以前生まれの方なら、だれでもOKです。
私の担当科目の多くも、受講できるようにしてあります。
歴史学、欧米文化研究、教養ゼミ、ドイツ語入門、日本語リテラシーなどを開講しています。

ちなみに、リカレント教育ともかかわるってくるのですが、今年から学外者の総合メディアセンターの利用が可能になりました。カード発行料+年間更新料で5000円と初年度は少し高いのですが、学内図書館の利用(閲覧、貸し出しのOK)と、インターネットの利用、電大の誇る電子書籍や有料学術電子書籍・雑誌の利用なども可能になっているそうです。特に理工系学術雑誌(電子)の閲覧に関してはほかの図書館でもやっていない試みだと思います。興味のある方はこちらもどうぞ。

大学によるリカレント教育(開放授業講座)について


東京電機大学

コメント

追記

東京電機大学のリカレント教育の申し込みのお知らせは、2012年8月31日締め切りのようですから、興味のある方はお忘れなく。
非公開コメント