メガネの新調

お盆の最中にメガネのブリッジ(フレームのレンズとレンズをつないでいるところ)が折れてしまい、メガネを新調することにしました。プラスチックのフレームで、真っ二つになってしまったわけです。購入してからたった三年。決して乱暴に使っていたわけではなかったのに、ぽっきりといってしまったわけです。

そこで、お盆のさなかどこか眼鏡屋があいていないかと探してみると、高坂のメガネシアターがあいておりました。そこで、早速注文をしたのですが、対応が早い早い。私のメガネは度数の関係もあり、特注品になるのですが、たった二日でできるとのこと。今まで、いろんな眼鏡屋でメガネを作ってきましたが、こんなに早かったのは初めてかもしれません。高田馬場の某眼鏡店だと一週間は待たされたもんです。眼鏡屋で迅速に対応してもらえるのは実にうれしい限り。メガネは一番の仕事道具ですからね。

コメント

非公開コメント