第63回 東西老舗大古書市


昨日は四十度近い熱波が到来。外にでただけで熱気に当てられるような暑さでしたが、この暑い中開催中の新宿京王デパート七階の古本市に行ってきました。
新宿で毎年開かれるこの古本市には、できるだけ顔を出すようにしています。今年は、例年よりも出典店舗数が少なく(半分から三分の二程度?)、スペースの半分は別のイベントに利用されていました。ただし、かなり魅力的なでものが多く、量より質という印象を受けました。

ドイツ史、教養、教育、総力戦論などで、かなりいい本が手には入りました。八月十三日まで開催されているようなので、興味のある方は足を延ばされることをお勧めします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント