フライブルク

DSC00600.jpg

ただ今史料調査でドイツのフライブルクに来ています。
訪問のメインはBundesarchivですが、ここには軍事史に特化した史料がたくさんありますね。
9月上旬まで滞在し、可能な限り史料収集を図る予定です。
なお、写真はフライブルクの古本屋「Antiquariat Thomas Nonnenmacher」です。
人文学の書籍の揃えがなかなかよく、帝政期に関する興味深い研究書や、19世紀後半の史料になりそうなアジテーションパンフレット(笑)も購入することができました。
この古本屋はフライブルク大学のすぐ近くにあり、かなり便利な古本屋ですね。
ただ、フライブルクには歴史学の研究書を扱っている新刊書店が見当たらないのが気になりました。おそらくまだ見つけていないだけなのかもしれませんけれど。だいたい大学の近くにかならず専門書を扱っている書店があるはずなので、史料探しの合間に探してみたいとは思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント