2014年度東京電機大学(埼玉県・鳩山校舎)リカレント教育

今年も東京電機大学鳩山校舎では、埼玉県リカレント教育に参加し、大学・大学院科目で様々な科目を開放しています。履修条件は埼玉県のHPをご覧ください。(残念ながら前期科目の募集は3月上旬に締め切られました。後期科目の募集については7月から8月ごろHPをご覧ください。)
東京電機大学は、今年も49の講義・ゼミ科目を開講しています。
埼玉県内在住で昭和34年4月1日以前生まれの方なら、だれでもOKです。
私も歴史学、欧米文化研究、教養ゼミ、初級ドイツ語などを開講しています。

昨年もアナウンスしましたが、電大では、リカレントで大学に来ている方にも、図書館などの総合メディアセンターの利用が可能となっています。利用料は、カード発行料+年間更新料で5000円ですが、学内図書館の利用(閲覧、貸し出しのOK)と、インターネットの利用、電大の誇る電子書籍や有料学術電子書籍・雑誌の利用なども可能になっているとのことです。特に理工系学術雑誌(電子)の閲覧に関してはほかの図書館でもやっていない試みだと思います。興味のある方はこちらもどうぞご利用ください。

東京電機大学リカレント教育カリキュラム(2014年度)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント